BG~身辺警護人~木村拓哉が武器を持たないボディーガードに! 人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマ [ドラマ]

BG~身辺警護人~テレビ朝日系

木村拓哉が武器を持たないボディーガードに! 人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマ


放送開始日2018年1月18日
毎週木曜 21:00~21:54

BG~身辺警護人.GIF

ストーリー

 
ボディーガードとは、
クライアントの依頼を受けて
武器を持たずに人を守る、
究極のサービス業。

正当防衛が成立しないと
反撃することも許されず、
身一つで危険と立ち向かう
“命の盾”ともいえる存在だ。

過去のある出来事をきっかけに
ボディーガードの世界から身を
引いていた島崎章(木村拓哉)は、
民間警備会社に「身辺警護課」が
新設されることを機に復帰を決意。

過去のキャリアを隠し、
新人ボディーガードとして
着任する。

そして章は、さまざまな過去を
抱えた一癖も二癖もある
同僚たちと共に、
個人の命だけでなく、
財産、名誉、地位など全てを
守るため、常に危険と
隣り合わせの任務を遂行していく。



⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。

.






キャスト


木村拓哉/島崎章 役
かつては敏腕のボディーガードと
して働いていたが、ある出来事を
きっかけに、工事現場の警備員
となる。
しかし、民間警備会社の
身辺警護課新設を機に復帰を決意。
過去を隠して新人ボディーガード
として着任する。
チームの仲間たちからは頼りない
存在だと思われているが、
ボディーガードとしての
スキルは卓越したものを持っている。
私生活では、中学生の息子と
二人暮らし。

江口洋介/落合義明 役
警視庁SP(セキュリティポリス)。
所轄勤務を経て警備部警護課へ
配属、秀でた警護能力、
広範な知識、そして冷静な判断力を
評価され、SPに任命された。
特定の警護対象者にはつかず、
緊急かつ重要な対象者の警護をする。
射撃を得意とし、武器を持たない
民間の警備会社が身辺警護に
当たることをよく思っておらず、
同じ現場になっても全く
相手にしない。

斎藤工/高梨雅也 役
身辺警護課所属。
元自衛隊員ということもあり、
新人ボディーガードの中では
卓越した能力を持っている。
そのため、他のメンバーを
見下しているところもある。
性格は、良く言えば真っすぐで
情熱的、悪く言えば思い込みが
激しく融通が利かない。

菜々緒/菅沼まゆ 役
身辺警護課所属。
メンバー唯一の女性ボディーガード。
運動神経は抜群で、ボディーガードの
仕事はお金のためと割り切っていて
、危険手当の出る仕事には
積極的に参加する。

間宮祥太朗/沢口正太郎 役
身辺警護課所属。
昨今の厳しい就職活動戦線に
失敗し、どこからも内定を
もらえず、渋々就職した先が
警備会社だった。
良くも悪くも今どきの若者で、
物事を深く考えずノリが軽い。

石田ゆり子/立原愛子 役
厚生労働大臣。
知的な美貌で人気のキャスターだったが、
8年前、衆議院選に立候補し、
有権者から圧倒的支持を受けて
トップ当選する。
女性の立場を向上させる旗印
として現職に抜てきされた。
上昇志向が強く、そのためには
手段を選ばない。

上川隆也/村田五郎 役
身辺警護課の課長。
新設された身辺警護課に
集まった個性豊かなメンバーを
とりまとめる存在。
柔らかな物腰で、常に冷静、
課長としてメンバーの
一人一人をよく見ている。


永島敏行/今関重信 役

宇梶剛士/氷川修 役

満島真之介/河野純也 役

阿部進之介/清田春考 役

田中奏生/島崎瞬 役
島崎章の息子。


概 要 

民間ボディーガードという、
一見地味だが常に危険と
隣り合わせの職業を、
あらゆる人物の思惑を
絡めながらリアルに描く、
濃密な人間ドラマ。

主人公で民間警備会社に
勤める島崎章を、
これまでさまざまな役を
演じながらも
ボディーガード役は
初めてとなる木村拓哉が演じる。

木村は「ボディーガードの
方々がどんな業務をされて
いるのか、皆さんが抱いている
イメージを一掃するような
作品になるのでは」と
手応えを語る。
江口洋介、斎藤工、菜々緒、
間宮祥太朗、石田ゆり子、
上川隆也ら多彩なキャストが共演。

脚本は、木村とは
「GOOD LUCK!!」(TBS系)、
「エンジン」(フジテレビ系)に
続き、13年ぶり3度目のタッグと
なる井上由美子が担当する。

BG-1.GIF

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。