ウチの夫は仕事ができない 錦戸亮 第2話 松岡茉優 佐藤隆太 壇蜜 薮宏太 江口のりこ イモトアヤコ [ドラマ]

ウチの夫は仕事ができない日本テレビ系

関ジャニ∞・錦戸亮がお荷物社員に!? 幸せのために奮闘するお仕事ホームドラマ 

放送開始日2017年7月15日
毎週土曜 22:00~22:54
主題歌:奇跡の人/関ジャニ∞

ウチの夫は仕事ができない1.GIF


第2話

ウチの夫は仕事ができない #2.GIF


司(錦戸亮)は、仕事ができない
自分を丸ごと受け入れてくれた
妻・沙也加(松岡茉優)と、
生まれてくる子供のため、
もう一度会社で頑張ろうと決意。

チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、
司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、
一大イベント・TOKYOおもちゃ
エキスポを手伝わせる。

しかし、黒川から本来新人の
仕事である弁当発注しか
任せてもらえない司は、
後輩の田所(薮宏太)たちから
馬鹿にされてしまう。

一方、次の派遣先が見つからない
沙也加は、マタ友のあかり
(イモトアヤコ)たちの話から、
出産・育児費用の多さを知り、
今さらながら焦る。

慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、
司のプレゼン能力を鍛えるため、
その日あったことを話す
「今日の出来事」コーナーを
小林家の日課にする沙也加だったが、
司の要領を得ずオチもない語り口に
先行きは不安で…。

そんな中、下っ端の仕事と
言われても弁当発注のための
リサーチに熱中する司を見た黒川は、
司を外回りに同行させる。

得意先で黒川の人を見極める
観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、
同時に酒癖の悪さも知ることに。

黒川を男性上司と思い込んでいる
沙也加は司と上司との飲み
ニュケーションに喜ぶが…。

そしてイベント当日。

マタ友たちと遊びに来た沙也加は、
司が発注した弁当のことを巡って
土方から怒鳴り飛ばされている
ところを運悪く目撃してしまい…。






.


キャスト


錦戸亮/小林司 役
イベント会社「マックスエンターテインメント」
に勤務するサラリーマン。
見た目が良く学歴も高いが、
実は仕事が全然できない。
お人よしでうそがつけず、
困っている人は放っておけない
性格のいわゆる「いい人」。

松岡茉優/小林沙也加 役
司の妻。若くして結婚したため、
世間知らずで思い込みが激しい
ところがある。
良い事でも悪い事でも想像が
エスカレートしてしまい、
一人でパニックになってしまうことも。

佐藤隆太/土方俊治 役
司が働く「マックスエンターテインメント」
制作一部のチームリーダー。
「男の価値は仕事がすべて」という
思想の持ち主で、大きな案件とあれば
すべて手を挙げて引き受けるので、
上司からの評判も良い。
しかし一方、そのあおりを部下が
受けてしまうことも多い。

壇蜜/黒川晶 役
司の上司。
「男になんて負けたくない」と
思いながら働くバリバリの
キャリアウーマンで、
社内ではまるで男のように
振る舞っている。
だがそれは働くための彼女の
武装で、お酒が入ると人が変わってしまう。

薮宏太/田所陽介 役
司の後輩。ずる賢く要領が良いので、
仕事をよくサボっている。
部内でも上からの評判の良い土方に
付いて回っている。
仕事のできない司を臆面もなくばかに
するなど、今どきの若者。

江口のりこ/小林みどり 役
司の姉。新婚ほやほやの司と
沙也加の家に頻繁に足を運んでは、
二人を困らせている。
彼氏はトルコ人。

イモトアヤコ/町田あかり 役
沙也加の妊婦友達の一人。
20代から40代までと、年齢幅の
広い妊婦仲間に沙也加を招き入れる。
夫はもんじゃ屋を営んでいるものの、
まともに働く素振りを見せないため、
ストレスをためている。


概 要

幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、
お仕事ホームドラマ。
家庭では理想の“できる男”の姿を
見せていたが、実は仕事ができず、
会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた
夫・小林司を関ジャニ∞の錦戸亮が、
また、そんな夫をサポートする
妻・沙也加を松岡茉優が演じる。

そのほか、同局ゴールデン帯の
連続ドラマへの出演は約5年ぶりとなる
佐藤隆太、同局ドラマ初出演となる壇蜜、
Hey! Say! JUMPの薮宏太のほか、
江口のりこ、イモトアヤコらが共演。

脚本はNHK連続テレビ小説
「べっぴんさん」を手掛けた
渡辺千穂のオリジナル作品。

ストーリー 

イベント会社でバリバリ働く、
見た目も学歴も収入も完璧な
自慢の夫・小林司(錦戸亮)。

だがそれは、家庭の中で
妻・沙也加(松岡茉優)が
見ていたかりそめの姿だった。

ある日、沙也加はふとしたことで、
司が実は仕事が全然できない
ダメ夫だったことを知ってしまう。

一方、司は沙也加に見せていた
理想の夫像と自分の本当の
姿とのギャップに苦悩していた。

そんな最中、沙也加の妊娠が発覚。

このままではいけないと一念発起した
司は、ギャップに驚きながらも夫を
献身的に支えようと誓う沙也加と
二人三脚で、“できる男”に
なろうと決心する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。