緊急取調室 天海祐希 第8話 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 大倉孝二 でんでん 大杉漣 小日向文世 [ドラマ]

緊急取調室テレビ朝日系

天海祐希が真実を追い求めるプロの取調官を演じる連続ドラマの第2弾


放送日2017年6月8日
毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:最後は必ず正義が勝つ/AI

緊急取調室.GIF

第8話

緊急取調室 #8.GIF

警察官を襲った喪服を
着た男2人組…現行犯逮捕された
男(鶴見辰吾)は、氏名も年齢も不明。

キントリは男の取り調べを行うが、
どんな揺さぶりにも乗らず、
完全黙秘を続ける。

そんな中、警察官の証言で、
逃走しているもう1人の男の
モンタージュが完成。

その顔を見た有希子(天海祐希)は
息をのむ…。

その矢先、盗まれた拳銃が使われて
弁護士の滝沢(渡辺真起子)が脚を
撃たれてしまい、キントリも
追い込まれていく…






.


キャスト

天海祐希/真壁有希子 役
緊急事案対応取調班の刑事。
キャリア不合格の警部補だが、
類いまれな交渉能力を持つ。
周囲にこびない一匹狼的存在だが
“キントリ”に連帯感を覚え、
チームの一員としての役割を
大切にするようになった。
被疑者を「マル裸にする」を信条に、
取り調べに臨む。

田中哲司/梶山勝利 役
緊急事案対応取調班の管理官。
ノンキャリアだが、要領よく
立ち回って出世街道を進んできた。
昔からよく知る有希子の卓越した
交渉能力に目を付け、キントリ
メンバーに抜てきした。
冷徹な判断力と決断力で
部下たちを引っ張る。

速水もこみち/渡辺鉄次 役
殺人捜査第一係の刑事。
監物とコンビを組んでいることから
「もつなべコンビ」と呼ばれている。
上司の命令には絶対に逆らわない
従順な部下。
恐怖感や駆け引きの機微も
持ち合わせていない。

鈴木浩介/監物大二郎 役
殺人捜査第一係の係長。
渡辺の上司で相棒だが、度量が小さく、
すぐ物に当たる。
徐々にキントリチームの実力を
認めつつあるが、相変わらず
自分たちが検挙した被疑者を
横取りしていく彼らをよく思っていない。

大倉孝二/磐城和久 役
警視庁刑事部部長。
世間の警察に対する不信や批判を
払しょくすべく、「開かれた警察」を
アピールしようと躍起になっている。
梶山をライバル視しているが、
キントリをうまく利用し、
自分のポジションを確立しよう
ともくろんでいる。

でんでん/菱本進 役
緊急事案対応取調班の刑事。
刑事人生の大半がいわゆる
“マル暴一筋”で、犯罪の生き字引。
おだてたり、脅したり、取引を
もちかけたりと、悪賢い駆け引きと
経験で犯人を落としていく。

大杉漣/中田善次郎 役
緊急事案対応取調班の刑事。
通称・ホトケの善さん。
どんな凶悪犯でも更生できると信じており、
取り調べでも無駄にテクニックを駆使せず、
情で落とす。

小日向文世/小石川春夫 役
緊急事案対応取調班の刑事。
キントリチームきっての頭脳派で、
被疑者にもソフトに対応するが、
その実、徹底した洞察力を発揮して
追い込んでいく。
いつも笑顔だが、周囲は彼が本当に
笑っているとは思っていない。


概 要

天海祐希が主演を務める人気シリーズの
刑事ドラマの連ドラ第2弾。

2014年に連続ドラマ第1弾が、2015年9月には
スペシャルドラマが放送された。

同作は、可視化設備の整った特別取調室で
厄介な被疑者を取り調べる警視庁の専門チーム
「緊急事案対応取調班」
(通称・キントリ)の活躍を描く。

天海演じる真壁有希子らキントリの刑事たちが、
一筋縄ではいかない被疑者と緊迫の心理戦を
繰り広げる。
今回のテーマは“普通の人間が一番怖い”。
人生を積み重ねる中で、超えてはいけない
一線を越えてしまった人々。
時にゾッとさせ、時にやるせなさや悲しさを
感じさせる彼らの闇を、真壁らが暴いていく。

ストーリー

 
警視庁のたたき上げ刑事・真壁有希子
(天海祐希)は、数々の凶悪事件を
解決に導き、優秀な人材のみが
集められる捜査一課特殊捜査班(SIT)の
長にまで上り詰めた人物。

だがある折、バスジャック事件で
失態を犯した真壁は、その全責任を
負わされ、可視化設備の整った
特別取調室で厄介な被疑者を
取り調べる専門チーム
「緊急事案対応取調班」
(通称・キントリ)に配属された。

キントリを統括する
管理官・梶山勝利(田中哲司)や、
小石川春夫(小日向文世)ら
一癖も二癖もあるベテラン取調官に
囲まれながら、真壁は犯人たちと
息の詰まる心理戦を繰り広げていく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。