就活家族~きっと、うまくいく~三浦友和と黒木瞳が夫婦役で共演。就職活動をする家族を描く異色のホームドラマ [ドラマ]

就活家族~きっと、うまくいく~テレビ朝日系

三浦友和と黒木瞳が夫婦役で共演。就職活動をする家族を描く異色のホームドラマ


放送開始日2017年1月12日
毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:晴れた日に、空を見上げて/林部智史

就活家族1.GIF

ストーリー

富川洋輔(三浦友和)は、
大手鉄鋼メーカーで新卒採用と
リストラを担当する人事部長。

さらなる出世も目前だったが、ある日、
それまでの功績が全て崩れ去ってしまう
出来事に見舞われる。

さらに、家族のために尽くしてきた
私立中学の国語教師・水希(黒木瞳)、
勤め先の宝飾メーカーでセクハラに
悩みながらも、念願だった部署に
異動した娘・栞(前田敦子)、
就職活動に悩む大学3年生の
息子・光(工藤阿須加)にも衝撃的な
現実が襲い掛かり、一家の生活は一変。

平穏だった家族の絆の歯車が狂い始め、
それぞれが転落を余儀なくされていく。



.


キャスト

三浦友和/富川洋輔 役
大手鉄鋼メーカーで人事部長として
働くエリートサラリーマン。
信念を持って仕事と向き合い、
部下からの信頼も厚い。
だが、役員昇格に手が届きそうなところで
信念を曲げた仕事をしてしまい、運命が一変する。

黒木瞳/富川水希 役
洋輔の妻で、私立中学の国語教師。
おっとりしているが、家族のためと
なれば頼りになる一面も。
念願だったマイホームの購入を夢見た矢先に、
衝撃的な出来事に直面する。

前田敦子/富川栞 役
富川家の長女。
洋輔を持ち上げてはお小遣いをもらうなど、
ちゃっかりしたところがある。
セクハラに悩みながらも宝飾メーカーで働き、
希望の部署に異動できることになるが、
そこでさらなる困難に見舞われる。

工藤阿須加/富川光 役
富川家の長男。
三流大学の3年生で、就職活動に苦戦している。
真面目で正義感も強いが、父親譲りの
不器用な性格と、自分で決めたことは
決して曲げない頑固さが玉にきず。

概 要

家族全員が就職活動に取り組む異色のホームドラマ。
テレビ朝日の連続ドラマ初主演となる三浦友和が
父親役を演じ、黒木瞳、前田敦子、工藤阿須加らが
共演する。
三浦が扮するのは、大手鉄鋼メーカーで働く
富川洋輔。信念を持って会社のために尽くし、
役員昇格も目前だったが、ある出来事が
きっかけで築き上げてきたものを全て失ってしまう。

さらに、事態はあらぬ方向に展開。
妻で私立中学の国語教師・水希(黒木)、
宝飾メーカーに就職した娘・栞(前田)、
就職活動中の息子・光(工藤)との家庭も崩壊。

一家そろって就職活動をすることとなった
富川家の姿を通して、「仕事とは何か」を
ユーモラスに時にシリアスに問い掛けていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。