時をかける少女 黒島結菜、菊池風磨 最終話 竹内涼真 吉本実憂 加藤シゲアキ [ドラマ]

時をかける少女日本テレビ系

ヒロイン・黒島結菜、未来人・菊池風磨で筒井康隆の名作小説“時かけ”が復活! 

「時をかける少女」.GIF


放送日2016年8月6日
毎週土曜 21:00~21:54
原作:筒井康隆「時をかける少女」(角川文庫)
エンディング:恋を知らない君へ/NEWS

最終話

未羽(黒島結菜)は三浦(高橋克実)から、
翔平(菊池風磨)が未来人だと聞かされるも
のの、幼なじみの翔平が未来人の
はずがないと信じていた。

しかし、翔平との思い出だと思っていた
記憶が、実は吾朗(竹内涼真)との思い出
だったと気付いてしまう。

未羽は翔平に向かって
「あなたは一体、何者なの?」
と問い詰める。

そして、追い詰められた翔平が出した
答えとは…!?

さらに2人の運命は!?

涙と感動のクライマックスを迎える!!


http://www.ntv.co.jp/tokikake/trailer/index.htm


.

キャスト

黒島結菜/芳山未羽 役
高校3年生。
ある日、理科実験室でラベンダーの香りを
かいだことをきっかけに、時を自由に超える
能力を身に付ける。
部活一筋だったため女の子っぽい話題に
興味がなく、特に“恋バナ”が苦手。
深町に掛けられた催眠により、
深町と吾朗は
「ずっと3人で一緒に遊んでいた幼なじみ」
だと思い込んでいる。

菊池風磨/深町翔平(ケン・ソゴル) 役
未羽のクラスメートだが、正体は2122年
からやって来た未来人。
優秀な研究者だが、未来に帰るための薬
を落としてしまい、戻れなくなってしまう。
高校生として初めての授業や学園祭など
を経験し、思い出が増えていくたびに、
ただ利用するつもりだった未羽や友達たち
へ愛着を感じ、彼らが語る夢や友情を
うらやましく思い始める。

竹内涼真/浅倉吾朗 役
未羽のクラスメートで幼なじみ。
物心ついてからずっと未羽のことを
思っているが、彼女が深町に惹かれて
いることには気付いており、自分に
とっても大切な親友である深町に
複雑な気持ちを抱いている。
スポーツ万能、成績優秀で学校では
かなりの人気者。

吉本実憂/ゾーイ 役
ケンと一緒に未来からやって来た優秀な
女性研究員。
ケンが時を超える薬を落としてしまった
ことで未来へ帰れなくなってしまい、
もう一度薬ができるまでケンとは
別行動を取っている。
だが、高校生活を満喫する彼の様子を
うらやましく感じ始め、やがて意外な
行動に出る。

加藤シゲアキ/矢野和孝 役
未羽たちの担任の数学教師。
熱血漢でノリがよく、男女問わず
生徒から慕われている。
いつも小じゃれたシャツを着こなしている。


概 要

1965年の発表以来、何度も実写化やアニメ化、
舞台化されてきた筒井康隆の名作小説を
基にした青春SFドラマ。
女子高生のヒロインを黒島結菜、未来から
やってきた謎の少年、ケン・ソゴルを
Sexy Zoneの菊池風磨が演じる。

今作では、2016年の夏を舞台に、
ある出来事がきっかけで
「時を自由に超える能力」を身に付けた
芳山未羽(黒島)が体験する不思議な
出来事の数々と、彼女が未来人に抱く
“究極の初恋”の行方が描かれる。

また、映像化作品史上初の試みとして、
未来人側から見た物語も展開。

丁寧な描写でケン・ソゴルの心理を追っていく。

ストーリー 

高校3年生の芳山未羽(黒島結菜)は、
受験を控えているにも関わらず、
いまだに将来の夢を見つけられずにいた。

夏休みを前にしたある日、未羽は誰もいない
理科実験室に漂うラベンダーの香りをかぎ、
そこから「時を自由に超える能力」を
身に付けてしまう。

最初は混乱する未羽だったが、
すぐに受け入れてさまざまなチャレンジ
を開始。



この能力を使うことで起こる不思議な
出来事の数々を通して、自分を見つめ直し、
成長していく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。