グッドパートナー 無敵の弁護士 竹野内豊主演 コミカルな法務&ホームドラマ。松雪泰子と初タッグ [ドラマ]

グッドパートナー 無敵の弁護士テレビ朝日系

竹野内豊主演のコミカルな法務&ホームドラマ。
松雪泰子と連続ドラマで初タッグ


放送開始日2016年4月21日
毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:Plus One/平井堅


ストーリー 

咲坂健人(竹野内豊)は神宮寺法律事務所の
敏腕パートナー弁護士。

同事務所にはボスである神宮寺一彦(國村隼)のほか、
夏目佳恵(松雪泰子)、猫田純一(杉本哲太)と
いうパートナー弁護士や、アソシエイト弁護士の
赤星元(山崎育三郎)、城ノ内麻里(馬場園梓)ら
が所属していた。

事務所のエースとして活躍する咲坂だったが、
悩みの種が、佳恵がかつての妻であること。

2人の間にできた娘と暮らす咲坂は、
ひとたび口論となると佳恵を「ママ」と
呼んでヒートアップしてしまうのだ。

弁護士としても好敵手である咲坂と佳恵は、
ライバル心と家族愛の間で揺れ動きながら、
共に企業の理不尽に立ち向かっていく。



.

キャスト

竹野内豊/咲坂健人 役
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士。
企業法務全般に長けており、
顧客・依頼人を守ることが
ビジネスロイヤーの使命と考えている。
無類の負けず嫌いだが、一方で人の道に
反するようなことはせず、法律は正しく
使ってこそ意味があると思っている。
佳恵とは元夫婦で、12歳になる
娘・みずきと2人暮らし。

松雪泰子/夏目佳恵 役
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士。
完璧主義者で、弁護士としても
真っすぐな意志を持つ。
同事務所に来た当初は咲坂と結婚していたが、
「家庭の中に弁護士は2人いらない」と
いう理由で、昨年離婚した。
せっかちな一面もあり、ボスである
神宮寺の部屋に入る時でさえもノックはしない。

杉本哲太/猫田純一 役
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士。
契約書のチェックや日常的な紛争解決、
会社法案件などを得意する。
クールでスマートな弁護士でありたいと
思っているが、なかなかうまくいかない。
独身のため婚活サイトに登録し、
日々活動に励んでいる。

國村隼/神宮寺一彦 役
神宮寺法律事務所の代表。
いわゆる“ボス弁”だが、
今は事務所の経営に徹している。
「ビジネスロイヤーは身なりも心も
貧相ではいけない」というモットーがある。

概 要

企業法務を専門とする法律事務所で共に弁護士と
して働く元夫婦の2人が、企業の理不尽な悪に
立ち向かっていく、クールでコミカルな
法務&ホームドラマ。
主人公の咲坂健人を竹野内豊、咲坂の
元妻・夏目佳恵に松雪泰子が扮する。
事務所のエースとして活躍する正義感
あふれる咲坂は、元妻であり弁護士としても
ライバルである佳恵が唯一の弱点。
咲坂と佳恵は、依頼案件について法律論を
闘わせるうちに話が脱線していき、
時に痴話げんかを繰り広げる。
ドラマでは、そんな2人が公私で反目し合い
ながらも正義のために共闘する姿が
スタイリッシュに描かれる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。