ど根性ガエル 松山ケンイチ 最終話 満島ひかり 前田敦子 勝地涼 新井浩文 薬師丸ひろ子 [ドラマ]

ど根性ガエル日本テレビ系

「ど根性ガエル」が初の実写ドラマ化!
松山ケンイチが三十路のひろしを熱演


放送日9月19日
毎週土曜21:00~21:54
原作:吉沢やすみ「ど根性ガエル」(集英社)
主題歌:エルビス(仮)/ザ・クロマニヨンズ

あらすじ (最終話)

ピョン吉がいなくなって、数日が過ぎた。

周囲の気遣いをよそに、ひろし(松山ケンイチ)は
落ち込む様子も見せず、過ごしていた。

町では、いろんな家から少しだけ食べ物が
盗まれるという不思議な事件が続く。

もしかして犯人はピョン吉?? 

どこかで生きている???

ある日、母ちゃん(薬師丸ひろ子)が家に
帰ってくると、玄関先に黄色いカエルがいた。

そのカエルをピョン吉だと思い、
話しかける母ちゃん。

しかし、カエルは何も答えず、
すぐに姿を消してしまう。

母ちゃんは、ピョン吉かもしれない
カエルのために、ピョン吉の好物の
焼きそばを玄関先に置いておくのだった。

一方、京子ちゃん(前田敦子)や
五郎(勝地涼)、ゴリライモ(新井浩文)の
3人は、16年前にひろしとピョン吉が
出会った池のほとりで、当時と同じことを
再現すれば、ピョン吉が復活す
のではないかと考える。

気が進まないと思いつつ、
京子に誘われて池のほとりに向かうひろし。

そこへ、ひろしと同じ顔をした男が現れる。

さらにその男は、ピョン吉が
いなくなったひろしのTシャツを着ていて…。


予告動画

http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=10550


.

キャスト

松山ケンイチ/ひろし役
かつてはピョン吉と一緒にど根性で人生を
乗り切っていたが、30歳を迎えた今では定職
にも就かずにぶらぶらしているダメ男。
ピョン吉と京子ちゃんのある変化をきっかけに、
人生をやり直そうと決意する。

満島ひかり(声の出演)/ピョン吉役
16年前、慌てん坊の中学生だった
ひろしが転んだ時につぶされて彼の
シャツに張り付き、“平面ガエル”として
生きていくことになったガマガエル。
持ち前のど根性で何事にもぶつかっていき、
ひろしをサポートする。

前田敦子/京子ちゃん役
ひろしの中学校時代の同級生で、
彼の永遠のマドンナ。離婚して生まれ
育った町に戻ってきたが、つらい経験を
経た影響からか、優しかったかつての面影はなく、
冷たく、ドライな女性になっていた。

勝地涼/五郎役
中学校時代からひろしを慕っている一つ
下の後輩。持ち前の男気で今では立派な
警察官となり、暇さえあればひろしの
世話を焼いている。

新井浩文/ゴリライモ役
ひろしの中学校時代の同級生で、
かつてのガキ大将。
今ではパン工場の若社長を務めている。
ことあるごとにひろしと対立するが根は優しい。

薬師丸ひろ子/ひろしの母ちゃん役
女手一つで、ひろしとピョン吉を育てて
きた気丈夫で優しい母。
ゴリライモのパン工場で働いており、
実は一番のど根性の人。



概 要

1970年代に一世を風靡した人気漫画
「ど根性ガエル」を初めて実写化。
主人公のひろし役を松山ケンイチが演じる。
脚本はNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」、
「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)などを
手掛けた岡田惠和が務め、ひろしがピョン吉と
出合ってから16年後を舞台にしたオリジナル
ストーリーを展開する。

三十路を迎えたものの、うだつの上がらない毎日を
送っていたひろしが、ピョン吉(声・満島ひかり)の
ある異変をきっかけに人生をやり直すほか、
離婚して出戻ってきたヒロイン・
京子ちゃん(前田敦子)との恋愛模様や、
ピョン吉の正体も描かれる。

ストーリー

2015年の夏、三十路を迎えたひろし(松山ケンイチ)は、
働きもせずに怠惰な毎日を送っていた。
一方、16年前にひろしのシャツに張り付き、
“平面ガエル”となったピョン吉(声・満島ひかり)は、
ひろしがだめな大人になったのは、
手助けをしてきた自分のせいではないかと悩んでいた。

そんなある日、ひろしたちが住む東京・葛飾に、
中学時代のマドンナ・京子ちゃん(前田敦子)が
やって来る。離婚して町に出戻ってきたらしい。
だが、偶然ひろしと再会した京子ちゃんは、
彼に冷たい言葉を浴びせるなど、優しかった
かつての面影をなくしていた。さらに、
ピョン吉にもある異変が発覚。
ひろしは彼らのため、かつてのど根性を
取り戻そうとする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。