DOCTORS 3 最強の名医 沢村一樹 第8話 予告動画 高嶋政伸 比嘉愛未 黒川智花 小野武彦 伊藤蘭 野際陽子 [ドラマ]

DOCTORS 3 最強の名医テレビ朝日系

沢村一樹がスーパードクターに扮する人気シリーズの第3弾

放送日27年2月26日
毎週木曜21:00~21:54
主題歌:奇跡/コブクロ

第8話

急に腹痛を訴えた淵森(金井勇太)の
容態はとりあえず落ち着いたが、
主治医の森山(高嶋政伸)は満堂(大和田伸也)と
たまき(野際陽子)の板挟みにあい、
気もそぞろな様子だ。

そんなある日、肝臓の血管が詰まるという
難病を抱えた女性・久保浩子(阿知波悟美)が
病院を訪れる。

だが、彼女は心臓に持病があり手術を頑に拒む。

相良(沢村一樹)は和枝(伊藤蘭)らと
共に浩子にとって最善の道を模索する。

時を同じくして、相良は先輩医師・青柳(升毅)から
生体ドミノ肝移植への協力を依頼され、
参加を希望する旨をたまきに告げる。

そんな相良を見て、ますますへそを曲げていく森山。

堂上総合病院最大の危機にもかかわらず、
まったく変わろうとしない森山にたまきも
ついにさじを投げる。

もはや買収は時間の問題となっていた。

しかし、相良はまだあきらめてはいなかった。

はたして相良の秘策とは? 

浩子の病は治るのか? 

森山はこのまま病院を売り渡してしまうのか……!?



.

キャスト

沢村一樹/相良浩介役
堂上総合病院に勤務する、すご腕の外科医。
堂上総合病院を日本一の病院にするため、
スタッフの意識改革を続けている。
患者にはいつも笑顔で接する一方、
人をどう追い込み、持ち上げ、手なずけ、
脅し、説得していくかを心得ている。

高嶋政伸/森山卓役
院長のおいに当たる外科医で、
自他ともに認める堂上総合病院の後継者。
そのため、同院の外科医のほとんどは彼の
イエスマンとなっている。
外科医としての腕はあるが、
傲慢かつ自信過剰で、現在は売れっ子
タレントドクターとなっている。

比嘉愛未/宮部佐知役
西都大学病院の看護師。
当初は堂上総合病院に勤務していたが、
相良の影響で看護師としての初志を思い出し、
さらなるキャリアアップのために
西都大学病院でオペ看護師として働き始めた。

黒川智花/相原亜美役
堂上総合病院の明るく元気な看護師。
佐知が去った後は後輩の指導に尽力している。

小野武彦/桃井正一役
堂上総合病院の事務長。
病院の赤字体質を改善するために
相良をスカウトした張本人。
だが、相良と森山の対立や森山の
暴走に少々振り回され気味。

伊藤蘭/皆川和枝役
堂上総合病院の内科医で、
院長のたまきとは古くからの知り合い。
プロ意識が強く、堂上総合病院では
数少ない良心的な医師。相良のよき理解者。

野際陽子/堂上たまき役
堂上総合病院院長。
おいの森山に早く院長の器に
なってほしいと願っているが、
一向にその兆しは見えない。

ストーリー 

堂上総合病院の消化器外科と西都大学病院の
心臓血管外科による合同オペ成功から1年半。

相良浩介(沢村一樹)は堂上総合病院に勤務する傍ら、
西都大学の医学部長・松田義雄(小日向文世)に呼ばれ、
講師として若手医師の育成に励んでいた。

相良と松田は良好な関係を築きつつある一方、
森山卓(高嶋政伸)はなぜかタレントドクターと
して一躍有名人になっていた。

1日も早く森山に立派な後継者になってほしいと願う、
叔母で堂上総合病院院長・堂上たまき(野際陽子)の
思いもむなしく、森山はタレント医師活動で多忙を極め、
患者をないがしろに…。

そんな様子を見た相良は、ある策略を練る

概 要

沢村一樹扮する型破りな外科医・相良浩介の
“病院改革”を描く医療ドラマシリーズの第3弾。
「医師である前に真っ当な人間でありたい」と
いう信念を持つ相良が、巧妙かつ大胆な方法を用いて、
堂上総合病院の堕落した体質にメスを入れていく。

相良の卓越した医療技術を描く迫力の手術シーンや、
病院のエース・森山卓(高嶋政伸)ら個性的な
医師たちとの衝突といった重厚な人間ドラマで
人気を博し、昨年7月期に放送された前作では、
平均18.3%の高視聴率を獲得した
(ビデオリサーチ関東地区調べ)。
今シリーズは1月初旬に放送される
スペシャルドラマから始動し、
相良がさらなる難題と対峙する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。