金田一少年の事件簿N(neo) 山田涼介 第7話 川口春奈 有岡大貴 山口智充 [ドラマ]

金田一少年の事件簿N(neo)(日本テレビ系)

「金田一少年の事件簿」が13年ぶりに連ドラ復活! 一役は山田涼介が続投

放送日:2014年9月6日
毎週土曜 21:00~21:54
主題歌:ウィークエンダー/Hey! Say! JUMP
原作:天樹征丸・さとうふみや「金田一少年の事件簿」(講談社)


第7話


300年以上前から、お盆の時期の朝に雪が降るという
不思議な現象が起こる田舎の漁村・雪影村。


はじめ(山田涼介)にとってこの村は、
中学2年生の夏休みを過ごした思い出の地だった。

この夏、はじめは再び雪影村を訪れることに。

夏に降る雪に興味を持った佐木(有岡大貴)と
真壁(浅利陽介)も、一緒に来ていた。


はじめは、3年前、雪影村で仲良くなった友人の
島津匠(須賀健太)、立石直也(入江甚儀)、
魚住響四郎(上遠野太洸)、太刀川都(山下リオ)、
社冬美(藤原令子)、蓮沼綾花(平祐奈)と久しぶりに再会。


しかし、友人の一人・葉多野春菜(小川涼)の姿がなかった。

はじめは、春菜が1年前の夏の雪が降る朝に自殺したと聞かされる。


自殺の理由は不明で「うれしい色だったはずが、
許されない色だったなんて。もう死ぬしかない」と
いう謎めいた文面の遺書が残されていた。


春菜の死には他にも謎があり、
葬式のとき古くからの村のしきたりで
遺体の胸に置かれる三本の矢“上送りの矢”が
春菜の遺体からいつの間にかなくなっていたという。


はじめは、亡くなった春菜が自分を雪影村に
呼び寄せたのではないかと思いを馳せる。


翌朝、はじめは、夏の雪を見ようと
島津たちと集まって中学校へ向かった。


校庭に着いたはじめたちは、
雪が降り積もる校庭で倒れている冬美の遺体を発見する。


冬美の喉元には、なくなったはずの“上送りの矢”が
刺さっていた。


校庭には、冬美のものと思われる一つの足跡しかなかった。


別件で雪影村に来ていた剣持警部(山口智充)は、
現場の状況から自殺の可能性が高いと判断するが、
はじめは他殺の可能性を口にする。

キャスト


山田涼介/金田一一役
ミステリー研究部、通称“ミス研”に
所属する不動高校2年生。
「ジッチャンの名にかけて」の
決めぜりふと共に、どんな謎でも解き明かす。

川口春奈/七瀬美雪役
一の幼なじみで、不動高校の同級生。
何かと一の世話を焼き、
好意も抱いているが、
彼の前では素直になることができない。

有岡大貴/佐木竜二役
不動高校の1年生。
ビデオカメラが大好きで、いつも撮影しており、
それが事件解決の手掛かりになることも。
一と美雪の恋が成就するよう応援している。

山口智充/剣持勇役
警視庁捜査一課の警部。
捜査能力はいまいちだが、
一のよき理解者で、何かと支えになってくれる。


概 要

金田一少年の事件簿N(neo)金田一少年の事件簿N(neo)
「週刊少年マガジン」に不定期で連載中の同名漫画を基に
した人気ミステリーシリーズ「金田一少年の事件簿」が、
約13年ぶりに連続ドラマとして復活。

主人公の金田一一(はじめ)役は、これまで2度、
スペシャルドラマで一を演じている
アイドルグループ・Hay! Say! JUMP山田涼介が務める。

山田は同じジャニーズ事務所の先輩である
KinKi Kidsの堂本剛、嵐の松本潤、
KAT‐TUNの亀梨和也に続く4代目。
ヒロインの七瀬美雪を川口春奈、
一の後輩・佐木竜二をHay! Say! JUMPの有岡大貴が
それぞれスペシャル版に続いて演じ、
警視庁捜査一課の名物刑事・剣持警部には山口智充が扮する。

ストーリー

不動高校に通う金田一一(山田涼介)は、名探偵として知られた
金田一耕助の孫。

普段はお調子者だが、事件が起きると祖父譲りの推理力を発揮する。

高校のミステリー研究部に所属する一は、同部の部員で幼なじみの
七瀬美雪(川口春奈)らとさまざまな難事件に遭遇するが、
天才的な頭脳で大胆なトリックと不敵な犯人を暴き出していく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。